人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DN-01日記

メーター周りのカスタム

さて、ウチのシルバーウィングカスタムの真骨頂はここから始まりました。

フォルツァに乗っていたときに感じていたのが、
「メータにナビをインストールしたい」でした。
しかしフォルツァはハイテクゆえに、メーターの撤去など出来るはずがありません。

しかしシルバーウィングならば・・・

そんな思いもあり、復帰して比較的早い時点でメーターの撤去に踏み切りました。

そして出来上がった第一弾がこれ。
メーター周りのカスタム_c0174023_10391047.jpg


メーターパネルにポツンとたたずむナビ画面。笑
MDFをベースにして、カッティングシートをはり、透明なアクリルパネルをその上から重ねる。
メーターパネルは男らしくぶち抜き。

メーター周りのカスタム_c0174023_10392483.jpg


しかし、見た目以上に大変だったのが、
実はメーター内に診断系コンピューターが入っていたこと、
ウィンカーリレーまでメーター内に入っていたことでした。
また、ウィンカーの配線も少し不思議な仕組みでしたし…

何とかその問題をクリアし、リレーはデジタルリレーに、メーターはデジタルメーターに。
メーター周りのカスタム_c0174023_10411173.jpg


また、オーディオはビクターのデッキオーディオを装着。
スピーカーはフロントポケットの中に。
メーター周りのカスタム_c0174023_10433144.jpg


これが現仕様の原型だと思います。
このあと、カスタムはさらに加速していきます。
by kaworu_genki | 2008-08-20 10:44 | カスタム遍歴
<< メーター周りの改変 復帰後、第一弾カスタムは・・・ >>



シルバーウィングカスタム改め、DN-01になりました。

by kaworu_genki
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧